春の戦略策定ミーティングを開催致しました。

投稿者: カテゴリー: 本部 オン 2015年2月27日

 ☆春の戦略策定ミーティングを開催致しました☆

~POSデータをもとにした売れ筋商品の把握と売り場作り、商品確保の為の買取の極意をお伝えしました~

2015年、新しい企画として春の戦略策定ミーティングを開催致しました。

POSによるデータ分析を行い、何をどのように力を入れて販売、買取すべきか。

25月における行動計画の策定を行い、総勢54名の加盟店の皆様にご参加頂きました。

欲しい商材を集める為の具体的な施策もデータを基に分析し、成功店舗は具体的に、どのような取組をしているのかこれまでの自店単位での策定ではなく、業態ごとの全体の傾向と対策を知る事で、どこを強みとしてさらに伸ばすのか、弱みはどのように克服していけばよいのかを明確にして頂く事ができました。

今回は特にスタッフのスキルアップ・販促・店作りについてを3本柱に、欲しい商材を集めるために実際に何をすべきか学んで頂きました。

 

また、加盟店様同士の活発な意見交換も見られ、2015年FTCチェーン研修のスタートとして、大変ご好評頂く事が出来ました。

 

 【参加者様に学んで頂く5つのメリット】
 ■年間季節指数を知り長期レンジでの店舗戦略が立てられるようになります

 ■売上上位店が何を買取・販売して数字を作っているかを知ることができます

 ■売れ筋アイテムの買取を増やす具体的方法を知ることができます

 ■売れ筋商品をより多く販売するための方法を知る事ができます

 ■自店の強み・弱みを知り改善を踏まえた
2月~5月の行動計画を策定します

1.jpg2.jpg

 講義の様子です。

どの参加者の皆様も熱心に講義に耳を傾けていらっしゃいました。

また、休憩時間等には積極的に加盟店様同士の意見交換、情報交換される和やかな光景も見られました。

 

 

ご参加頂いた加盟店様からは…

・今までで一番価値のある研修でした。

・スタッフも参加することができ、スキルの向上が出来ました。FTCとの絆が深まる思いです。

・具体的な事例が自店改善に繋がると感じました。

・各人のお質問にも一つ一つ答えて頂き満足でした。

という感謝のお声を頂戴しております。

 

3.jpg

北海道会場  

4.jpg

中部会場

 

5.jpg

関東会場

7.jpg

関西会場

6.jpg

 九州会場

 

 

 


コメントは受け付けていません。